【対象:全学年】2022年度学生研究発表会(対面)について(※1/28更新)
【本件は掲示終了いたしました。】
2022年度学生研究発表会について
今年度のキャリアデザイン学部学生研究発表会については、以下の通り実施します。
卒業論文提出者および学生研究発表会発表者は、参加にあたり、要旨の作成・提出が必要です。
「3.要旨の作成・提出に関すること」を必ず確認してください。
1.実施概要
(1)日時
2023年1月28日(土)9:00~12:50 【8:45集合】
8:55諸注意等説明、9:00発表開始
(2)方法
対面
※新型コロナ罹患者・濃厚接触者になったなどの場合に限りハイフレックス型によるZoomでの参加が可能です。
(その場合には必ず前日までにゼミの担当教員にご相談ください。)
※新型コロナの感染状況が悪化した場合には、オンライン開催に変更する可能性もございます。
その際には、事前にキャリアデザイン学部のWEB掲示板にて当日のZoomのURLとともにご案内いたします。
・8:45までにゼミごとに指定された教室に集合してください。
・8:55より諸注意等を伝え、9:00より発表を始めます。
・開始時刻までに必ず発表準備を整えてください(発表20分、質疑10分)。
(3)当日の資料
〇2022年度学生研究発表会実施要項 (2023/1/25 18:00以降閲覧可)
当日のプログラムや教室割が掲載されています。必ずご確認ください。
〇2022年度学生研究発表会要旨集(※1/25掲載)
要旨集はご自身でお手元にご用意ください。(当日に大学から配布はいたしません。)
要旨集(教室①_安田ゼミ・酒井ゼミ・中野ゼミ)
要旨集(教室②_田中ゼミ・梅崎ゼミ・廣川ゼミ)
要旨集(教室③_福井ゼミ・金山ゼミ・松尾ゼミ)
要旨集(教室④_田澤ゼミ・斎藤ゼミ・熊谷ゼミ)
要旨集(教室⑤_児美川ゼミ・坂爪ゼミ)
要旨集(教室⑥_坂本ゼミ・筒井ゼミ・佐藤(恵)ゼミ)
要旨集(教室⑦_佐藤(厚)ゼミ・武石ゼミ・遠藤ゼミ)
要旨集(教室⑧_松浦ゼミ・寺崎ゼミ・荒川ゼミ)
2.参加資格
・ゼミに所属している4年生 :参加必須
・ゼミに所属している2、3 年生 :参加任意(ゼミ教員の指導に従うこと。)
・ゼミに所属していない 2~4 年生:参加任意
◎1年生 :見学可能(申し込み不要)
1年生は、学生研究発表会の4カ月後にはゼミ選択の時期となります。
ゼミ選択の時期は大変短いため、ゼミ選びの判断材料の一つとして、本研究会を見学し、各ゼミの様子を知ることをおすすめします。
3.要旨の作成・提出に関すること
(1)提出対象者
①卒業論文・卒業作品提出者
※学生研究発表会の発表者でなくても、卒業論文を提出した者は提出必須
②学生研究発表会発表者
③ゼミに所属していない学生のうち、発表を望む者
卒業論文・作品の内容と異なる発表をする場合には、①の卒業論文・作品要旨に加え、
②発表用の要旨を別に作成し、提出してください。
<参考>要旨の書き方
学生研究発表会発表要旨執筆フォーマットおよび作成上の注意
(2)提出方法
ゼミごとに、代表学生1名が①・②の2つをフォームから提出すること。
①要旨一覧(Excel形式)
(〇〇ゼミ)2022年度卒業論文・作品・学生研究発表会要旨一覧
上記のExcelに必要事項(学年、執筆者氏名・タイトル・要旨集掲載可否・発表の有無の一覧)を記入のうえ
Excelのまま(PDFにしない)提出
②全要旨(PDF形式)
ゼミ内の全要旨を、1つのPDFファイルにまとめて提出
※ゼミに所属していない学生は、①・②を個別に提出してください。
<< 提出フォーム:https://forms.gle/hmy1WJzoCJoWUKCfA >>
(3)提出締切
2023年1月16日(月) 24:00(厳守)
※必ずゼミ教員の確認を経てから提出すること。
※ゼミに所属していない学生は、提出された要旨をもって、発表の可否を学生サポート委員会で決定し、後日連絡します。
4.参加者アンケートご協力のお願い(※1/28更新)
学生研究発表会に参加した学生は、下記URLよりアンケートへのご回答をお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeZ23tKmUDUnDnYmtccT14nsG9BRDz1ME8doEfJP7IPeGgNUg/viewform?usp=sharing
(必ずご自身の法政アカウントからログインしてください。)