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キャリアデザイン学部

【対象:全学年】2021年度学生研究発表会(オンライン)について

2021年度学生研究発表会(オンライン)について

今年度のキャリアデザイン学部学生研究発表会については、以下の通り実施します。
卒業論文提出者および学生研究発表会発表者は、参加にあたり、要旨の作成・提出が必要です。
「3.要旨の作成・提出に関すること」を必ず確認してください

1.実施概要

(1)日時
 2022年1月29日(土)13:00~17:00
 13:00諸注意等説明、13:10発表開始

(2)方法
 zoomを使用したオンライン形式
 当日は、指定されたzoomURLに接続してください。
 ※zoomURLおよび当日の資料は1月中旬に掲載

 12:50より入室可能。開始5分前までには接続を完了させてください。
 ただし、発表者は12:45から入室可能とします。
 開始時刻までに必ず発表準備を整えてください(発表20分、質疑10分)。

2.参加資格

ゼミに所属している4年生 :参加必須
ゼミに所属している2、3 年生 :参加任意(ゼミ教員の指導に従うこと。)
ゼミに所属していない 2~4 年生:参加任意

◎1年生 :見学可能(申し込み不要)
 1年生は、学生研究発表会の4カ月後にはゼミ選択の時期となります。
 ゼミ選択の時期は大変短いため、ゼミ選びの判断材料の一つとして、本研究会を見学し、各ゼミの様子を知ることをおすすめします。

3.要旨の作成・提出に関すること

(1)提出対象者
 ①卒業論文・卒業作品提出者
  ※学生研究発表会の発表者でなくても、卒業論文を提出した者は提出必須
 ②学生研究発表会発表者
 ③ゼミに所属していない学生のうち、発表を望む者

 卒業論文・作品の内容と異なる発表をする場合には、①の卒業論文・作品要旨に加え、
 ②発表用の要旨を別に作成し、提出してください。

<参考>要旨の書き方
 学生研究発表会発表要旨執筆フォーマットおよび作成上の注意

(2)提出方法
ゼミごとに、代表学生1名が①・②の2つをフォームから提出すること。

①要旨一覧(Excel形式)
 (〇〇ゼミ)2021年度卒業論文・作品・学生研究発表会要旨一覧
 上記のExcelに必要事項(学年、執筆者氏名・タイトル・要旨集掲載可否・発表の有無の一覧)を記入のうえ
 Excelのまま(PDFにしない)提出

②全要旨(PDF形式)
 ゼミ内の全要旨を、1つのPDFファイルにまとめて提出
 
※ゼミに所属していない学生は、①・②を個別に提出してください。

<< 提出フォーム:https://forms.gle/hmy1WJzoCJoWUKCfA  >>

(3)提出締切
 2021年1月12日(水) 24:00(厳守)

※必ずゼミ教員の確認を経てから提出すること。
※ゼミに所属していない学生は、提出された要旨をもって、発表の可否を学生サポート委員会で決定し、後日連絡します。