【対象:全学年】2021年度学生研究発表会(オンライン)について(※1/28更新)
【本件は掲示終了いたしました。】
2021年度学生研究発表会について (1/25 当日の資料を掲載しました)
今年度のキャリアデザイン学部学生研究発表会については、以下の通り実施します。
卒業論文提出者および学生研究発表会発表者は、参加にあたり、要旨の作成・提出が必要です。
「3.要旨の作成・提出に関すること」を必ず確認してください。
1.実施概要
(1)日時
2022年1月29日(土)13:00~17:00
13:00諸注意等説明、13:10発表開始
(2)方法
zoomを使用したオンライン形式
当日は、指定されたzoomURLに接続してください。
12:50より入室可能。開始5分前までには接続を完了させてください。
ただし、発表者は12:45から入室可能とします。
開始時刻までに必ず発表準備を整えてください(発表20分、質疑10分)。
(3)当日の資料 閲覧には統合認証IDでのログインが必要です。
〇 2021年度学生研究発表会実施要項
↑1/24に掲載した資料を1/25に差し替えて掲載(体裁の変更のみ。内容に変更はありません。)
当日のプログラムや、zoomURLが掲載されています。必ず確認してください。
〇 2021年度学生研究発表会要旨集(1/25掲載)
「要旨集(全体)」または、自身のグループの資料のどちらかを手元に用意して参加してください。
要旨集(全体) (1/28 資料差し替え 一部体裁の変更のみ。内容に変更はありません。)
要旨集(教室①)
要旨集(教室②)
要旨集(教室③)
要旨集(教室④)
要旨集(教室⑤)
要旨集(教室⑥) (1/28 資料差し替え 体裁の変更のみ。内容に変更はありません。)
要旨集(教室⑦)
要旨集(教室⑧)
要旨集(教室⑨)
2.参加資格
・ゼミに所属している4年生 :参加必須
・ゼミに所属している2、3 年生 :参加任意(ゼミ教員の指導に従うこと。)
・ゼミに所属していない 2~4 年生:参加任意
◎1年生 :見学可能(申し込み不要)
1年生は、学生研究発表会の4カ月後にはゼミ選択の時期となります。
ゼミ選択の時期は大変短いため、ゼミ選びの判断材料の一つとして、本研究会を見学し、各ゼミの様子を知ることをおすすめします。
3.要旨の作成・提出に関すること
(1)提出対象者
①卒業論文・卒業作品提出者
※学生研究発表会の発表者でなくても、卒業論文を提出した者は提出必須
②学生研究発表会発表者
③ゼミに所属していない学生のうち、発表を望む者
卒業論文・作品の内容と異なる発表をする場合には、①の卒業論文・作品要旨に加え、
②発表用の要旨を別に作成し、提出してください。
<参考>要旨の書き方
学生研究発表会発表要旨執筆フォーマットおよび作成上の注意
(2)提出方法
ゼミごとに、代表学生1名が①・②の2つをフォームから提出すること。
①要旨一覧(Excel形式)
(〇〇ゼミ)2021年度卒業論文・作品・学生研究発表会要旨一覧
上記のExcelに必要事項(学年、執筆者氏名・タイトル・要旨集掲載可否・発表の有無の一覧)を記入のうえ
Excelのまま(PDFにしない)提出
②全要旨(PDF形式)
ゼミ内の全要旨を、1つのPDFファイルにまとめて提出
※ゼミに所属していない学生は、①・②を個別に提出してください。
<< 提出フォーム:https://forms.gle/hmy1WJzoCJoWUKCfA >>
(3)提出締切
2021年1月12日(水) 24:00(厳守)
※必ずゼミ教員の確認を経てから提出すること。
※ゼミに所属していない学生は、提出された要旨をもって、発表の可否を学生サポート委員会で決定し、後日連絡します。